hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

昨日買った調味料/種まきスープセロリ

やれやれ…田舎のスーパーの棚にもすこし品物が増え始めましたよ。

昨日買ったのは こんな調味料。

何かと便利です。

どれも簡単調味料

 

f:id:hanakabu:20200517095056j:plain

 

そのなかから

 

アクアパッツァの素をつかいまして・・・白身魚はないけどねwahaha

夕ご飯

f:id:hanakabu:20200517095229j:plain

いか・ベビー帆立・ウズラの卵・パプリカ・ウインナー・トマト・アスパラ

うふふ~~

あるもの入れちゃいました~~もちろん いいお味

このスープに 普通の食パンちぎって 浸して食べました照照

f:id:hanakabu:20200517095448j:plain

なぜハンバーグ?レトルトです・・・

イカだとobabaがあまり食べないかと思って保険です。

予感的中~~保険て大切なのね汗汗

 

庭スペースに

種まきしました

どちらもあまり種なのでどうかな?

f:id:hanakabu:20200517095712j:plain

 

スープセロリ ザックリばら蒔きました。

f:id:hanakabu:20200517095808j:plain

セロリの原種

セロリってもともとはこんな細いものだったんでしょうかね。

これはこれで可愛らしくて

スープに入れたりサラダにトッピングしたり 活躍しそうです。

食べ応えはないけど 見た目いいかも??

発芽すれば またもや トラたぬ算 笑

 

ラディッシュのところは 小石があったりするから

発芽しても種袋の写真のようなきれいなのは無理かな。

 

きょうは暑くなりそうなhana地方

マスクで外出・・・暑いです~

水分しっかりとりましょう~~

 

ではごきげんよう