hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

キュウリの種まき/厚揚げピザ風/コロナ葬儀も困難

何日か前にたねまきしたキュウリ

発芽しないなぁ~~

気温的にはいいはずだけど。

 

新しく買った種をまきました。そう来たかwahaha

ネーミングで買いましたぁwahaha

 

f:id:hanakabu:20200507060129j:plain

無事芽が出て頂戴ね・・・20粒しかなかったんだよ!

 

5日の収穫

f:id:hanakabu:20200507060224j:plain

雨で伸びたなぁ汗汗

 

5日にはやっぱり 柏餅!!味噌味好き~~

(あまり出会えない)

f:id:hanakabu:20200507060437j:plain

obabaがうとうとしている間に 一人でぱっくんこ

残りの1個は仏壇にあげておきました~~

 

obabaがめざめて速攻でみつけ もぐもぐしていましたよ笑笑

 

夕食に厚揚げをピザ風に

f:id:hanakabu:20200507060711j:plain

これはオーブントースターでやったけど

フライパンでこんがりやったほうが おいしそうかもです~

f:id:hanakabu:20200507060750j:plain

コロナ・・・無慈悲ですよね

コロナが無慈悲なのか 恐れる人間が負けなのか

 

子供のころからお世話になった叔母がひっそり他界したそうで。

こんなときだから 兄弟だけで見送ったと 日があいてから連絡があった。

 

見舞いに行くことも 見送ることもできず 線香もいまだ・・・。

時間は有り余っているのに 

このごろの…近くても 果てしなくとおい距離感に無力感。

f:id:hanakabu:20200507061045j:plain

では 良い一日を!!