hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

時なし大根間引き

少し前に種まきした 時なし大根 発芽したので間引き

けど

虫にやられているので 間引き菜はたべられな~~い苦笑

f:id:hanakabu:20200510095502j:plain

 発芽の良さに 味を占め 空きスペースにまた種まきしました。

夏大根はあまり好きじゃないけど・・・大根おろしは欲しい!

朝漬けもいいよね~~と成長をっ楽しみにしています。

あいかわらず野菜は高いしねぇ

でも昨日はちょっとだけ遠いほうのスーパーにいったら

レタスが128円てお安くてびっくり!!速攻ゲット

 

駐車場はまぁまぁの込み具合だったのですけど

二人とか三人での買い物客が多かった・・・・

なんだかなぁ すっかりゆるんだコロナ自粛

第2波が来ないことを祈ってます。

第一波も終焉してないけど汗汗

 

hana畑

ジャガイモの発芽がほぼ完了したので土寄せ完了いたしました。

きのう移植したトウモロコシは ほぼ大丈夫みたい。

収獲につながるかは未定

夕方から雨のようだったのでビニールかけてきました。

裾のほうは

すこしあけて換気もね。

これだけで疲れたので貸農園は寄らず・・・wahaha

 

obabaの朝食

f:id:hanakabu:20200510100643j:plain

庭の花

ほぼ同じところに咲いてるけど微妙に色が違う

f:id:hanakabu:20200510100759j:plain

f:id:hanakabu:20200510101010j:plain

 

では

ごきげんよう~~