hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

予定外の種まき/高齢者にも肉まし焼きそば

田舎でも野菜は高い~~

大根が250えんとかキャベツ300円??

そんなのを目にしたら~~急遽種まき

ニンジンは 失敗確率高くて今春はまかなかったけど

やっぱり少しだけ挑戦(余ってた種だし~)

メインはこれ?早どり小松菜!

きたいして 首を長~~くして待ってるよ

・・・だめもとで先週だったか種まきした時知らず大根が発芽していてうれしい。

このときもなにか菜っ葉の種をまいたけど・・・忘れたwahaha~

とりあえず 春も虫が多いのでネットをかけてきました。

 

f:id:hanakabu:20200430063351j:plain

 

26だったか肉まし焼きそば

いつも 焼きそばには ほぼ野菜しか入れないけど

 

f:id:hanakabu:20200429103943j:plain

 お昼にobabaがいたので 肉を小さめに切って

柔らかめに焼きそば作りましたぁ~~

(少し料理用酒をいれ蒸し焼き~~)

obabaも食べましたよ・・・青い野菜を残してwahaha~~

 

庭の山椒・・・去年取りすぎがたたったか あまりとれない

f:id:hanakabu:20200430063738j:plain

佃煮にしました。

f:id:hanakabu:20200430064005j:plain

一寸だけど・・・これがあると食欲ないときに効果あり~~

ふきも煮ました・・・すぐ食べちゃうので簡単短時間煮

(軽く湯がいた後 皮をむいて 砂糖ほんのちょととだし醤油)

 

さ~~て今日は気温上がるみたいで朝から忙しいのよ~~

 

では ごきげんよう~~