hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

スポーツの道は厳しい?青じそチューブがよろしいわ

昨日はいろいろ連絡事項確認等があり

バタバタしていました。

所属団体・・・上部組織は9月までの大会等中止を決定しました。

地域のスポーツ課は行政側として

市の秋祭り等10月までの行事は中止決定なので

スポーツは練習再開となっても(現時点では練習拠点閉鎖)

人が多く集まる大会はしばらく(おそらく10月中はというニュアンス)開催禁止

 

コロナ感染の2次波がいつ来るかわからないしねぇ

 

スポーツの道は険しい~~

みんな同じか・・・。

 

大会がなくなるとモチベーション維持がむずかしい

さらに

初心者は 離れて行ってしまう

練習ができない事、大会ができない事、啓蒙活動?(初心者教室など)

新規会員もむり・・・いろんなジレンマが~~

 

スポーツ憲章というのがありまして(日本体育協会HPより)

第1条 スポーツの意義と価値 スポーツは、自発的な運動の楽しみを基調とする人類共通の文化である。 生涯を通じて行われるスポーツは、豊かな生活と文化の向上に役立ち、人々 にとって幸福を追求し健康で文化的な生活を営む上で不可欠なものである。
 さらに、スポーツは、人々が自主的、自発的に行うことを通じて、望まし い社会の実現に貢献するという社会的価値を有する

 

ふむふむ・・・

スポーツによって得られる幸福を失った状態か・・・

 

コロナ終焉しても いつかまた ちがうウイルスなどに騒がされるだろう~~

 

今のうちに 心に免疫をつけて たちむかおう~~

 

なんて 思った一日でしたの。

 

最近 青じそチューブにはまっています

f:id:hanakabu:20200512084702j:plain

これがあるとお豆腐にお醤油入りません。

パスタにも使えそう~~

冷やしうどんにもいいよね!

 

こんな夕食でした。

f:id:hanakabu:20200512084822j:plain


豚肉と新たまねぎ パプリカいため(オイスターソースが欲しかった)

冷やし豆腐

グルーんサラダ

菜花のお浸し

ジャーマンポテト(チーズカレー味)

リンゴ

 

きょうは 昨日と打って変わって湿った空気が流れています~~

なにしよう~~

 

では ごきげんよう