hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

初物~たけのこご飯 Cの影響で?往復はがきに手間取った

土曜日 hana地方~~朝方から雨が

ザンザカふりましたとさ~~

 

朝 obabaをデイサービスに送りだしたと思ったら

電話なるなる~~具合悪そうなので迎えに来て!

トホホ・・・

こんなご時世ですもの みな敏感です。

熱はないけど 吐き気があるとか・・・

 

で ちょっぴりブルー?になりつつお迎えに~~~~

 

お!!キラリ~~

いいことあったぞ!

直売所が開いていて のぞいてみたら

朝6時半に収穫しました・・・というタケノコ ゲット~

はつものです~~同じく初物の蕨

 

f:id:hanakabu:20200419132240j:plain

 

早速たけのこご飯~~

f:id:hanakabu:20200419132317j:plain

 

 

おかわり!!笑笑

わらびは あくを抜くので明日のお愉しみ~~

 

さてさてコンナC騒ぎで所属会の総会は開催できず資料は郵送し、

電磁方式による(メール)評決となりました。

が!

メールに対応できない方もいるわけでして・・・・

そんなかたには 往復はがきで通知・おねがいをしましたのん

 

これがね・・・

じつは 往復はがきを作成したことがなかったので\\\\\\\\\\\;;

大汗大汗

手間取りました・・・めんどくさいなぁ~~

C騒ぎのおかげで いい勉強になりました ←前向きにwahaha

 

時間ある日でよかった(出かけられないからねぇ)

送料もかかるし・・・ことしは事務費がはねあがりましたとさ~~

・・・・・・・・・・

 

スポーツをやる身として きになるのは・・・国体

まだ先だけど 選考大会も開くことができない現状で

 もちろん練習できない人が大半

選手決められないし 記録(結果)わるいだろうし~

ブロック大会もどうなるんだろ?

 

小さな会の大会は 後半に押し込めるとしても

(色々大変よねぇ~場所を抑えるのだって 日程の取り合いになりそう)

 

ことしの国体は鹿児島だったか?

気がもめるだろうなぁ~~

中止になったら・・・順番が決まっているから来年には持ち越せない。

夏の大会を初冬にやるとか?

 

はやくCが終息し皆が活動できる日が来てほしいと切に願う~~

 

半面

GWあけに終息するとは思えない 

自粛は延長されるんじゃないだろうかと本気で思っています。

 

食料品は買いに行けるので まぁいいけど

田舎なので近くにスーパーは1軒しかなくて品ぞろえも少ない

飽きる・・・ネットスーパーの利用を再開しようかと思案中。

 

洋服はでかけなくなったから・・・今年はあまり買わないかなぁ笑笑

食費アップしてる分バランス取れてるのかしら うふふ~~

 

では ごきげんよう