hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

あるもので母の日松花堂弁当/ピーマンに花芽

母の日~~

お刺身にお使用と思っていたけれど

買い物に出なかったので・・・冷蔵庫をガサガサ~~

あるもので済ませました・・・せめて見た目だけはと

松花堂弁当箱を使用

f:id:hanakabu:20200511084400j:plain

タケノコ寿司

白身魚の西京漬け 焼き

手作りミニハンバーグ

漬け物

4区画に入れるって案外ムズイ・・・

f:id:hanakabu:20200511084552j:plain

お吸い物はお椀最中

野菜はもっと食べたいよね・・・

f:id:hanakabu:20200511084646j:plain

きのうは

実生柑のジャム作ったりまったりしました。

f:id:hanakabu:20200511084743j:plain

皮を3回軽く湯がいて

絞って半分の砂糖と煮ましたよ

f:id:hanakabu:20200511084847j:plain

さっそくおやつにヨーグルトと

f:id:hanakabu:20200511084926j:plain

 

庭の赤ピーマンに花芽が!!!

f:id:hanakabu:20200511085014j:plain

たのしみです~~

 

とっても暑くなりそうな月曜日

GW明けの週なので・・・人の動きが多そう

空はかっらと晴れ青空~

山は緑で生き生きと~~

 

きょうも できることを楽しみます!

ではごきげんよう