hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

メカジキ煮ました セロリを定植

所属しているスポーツ系会の総会は電磁式方式と書面による評決をとることにしました・・・

これが

反応が悪いんだな・・・

結構メールほったらかしの人がいることが判明 う~~む

書面のほうは 往復はがきだったせいか100%反応あり!

(でも経費かさむわぁ~汗汗)

まぁ過半数の賛成をいただいたので なんとか。

 。。。インク消費早~~汗汗

f:id:hanakabu:20200425150040j:plain

一時本気にレーザープリンター買おうかと思ったわ

目をつけてた 安いのが売れちゃったのであきらめたけど。

 

Cさまは まだまだ居座りそうなので問題山積みですよね。

ほかの住所地の方も苦戦している様子が伝わってきました。

練習拠点が閉鎖しているうえに なるべく人と接ししないように~というお触れですからね。

年会費なんぞ集金できません・・・。

ゆうちょ銀行は 間が悪い・・・4月から振り込み1件100円かかるんですよね。

やや若い?年代は ネット銀行やネット証券等を利用しているから

月4回くらい?まで無料なので対応できるけど

それらネットでのお金のやり取りをしていない年代や

自分の口座を持っていない小学生など・・・。

   800円くらいの(子供)スポーツ保険の集金などなど・・・。

 

とりあえず小学生のスポーツ保険は会で立て替えましたけど汗汗

(お小遣いで やっている!! 親はタッチしないらしい)

※スポーツ保険は年度加入なので3月31までに加入手続きして

切れ目がないようにしています。

 

まぁ 会などの大会や催し物もすべて中止延期しているから

うごくお金は ほぼほぼ事務費系のみなので なんとかなっていますよ。

 

おそらく事業は早くて6月下旬くらいから動くのかな?

いろいろなパターンを予想して年間計画を練り直しています(こっそり~笑)

 

今の事業がない間に ネームランドで各自表示板?ネーム?つくったり準備中。

・・・・・

歴史的時間を生きているんですよね!

大きな記憶・・・

いつか思い出して 何を思うんだろう?

そして 忘れたころに また何かの災害?にであうのか・・・

・・・・・・・・・・

 魚の夕食・・・めかじきですね。

f:id:hanakabu:20200424171450j:plain

 

先日かった セロリを第二農園に定植しました。

まずは水をたっぷりと吸わせまして

f:id:hanakabu:20200425153046j:plain

 

 

第二農園へ

f:id:hanakabu:20200425153153j:plain

今回はこれを使用

3セット入り・・・支柱もついてるからいいかなと

f:id:hanakabu:20200425153242j:plain

苗の植え時って こんなふうに囲うから支柱が結構必要なんですよね。

ビニールはたい肥の空き袋とか スーパーの袋で代用できるけど。

 

あんなにきれいにしたのに雑草の芽がびっしりでがっくりでした~~

わかるかな?

f:id:hanakabu:20200425153553j:plain

すぐ雑草だらけの畑になりそうですぅ汗汗

一気に気が重くなった~~~~

 

hana畑からの収穫

f:id:hanakabu:20200425153651j:plain

どうして曲がるんだろ?

アスパラから元気もらいましょ!!

穂先のほうが栄養価高いんですのよ~

 

では ごきげんよう