hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大玉トマト/オープン~/ラセン支柱はどう?

そろそろいいかな?

ということで貸農園の大玉トマトの行燈を外しました

くるくるラセン支柱は・・・手間いらず・・・のはずだったけど

そうでもないような汗汗汗

たまたま…脇芽の処理が遅れたからか?

hanaてきには・・・普通の支柱でよいねぇ

(このタイプ買い足しません)

 

f:id:hanakabu:20200528164630j:plain

 

相変わらずの雑草ですが大汗

トマトが色づき始めたらネット?鳥よけしなくちゃと思っています。

はい・・・同じ畝に中玉?ミニトマト植えてあります。

 

このご

さぁ~~と草をかきかき

大汗?かいて退散してきました。

木曜日の収穫 hana畑

f:id:hanakabu:20200528165029j:plain

大根よ!はやくおおきくな~~れ

 

残りの玉ねぎは

ほぼ倒れました・・・あまり大きいのはないなぁ。

収獲はお天気次第だけど 水曜かな?火曜か木曜か土の渇き加減で笑

ことしの秋は 玉ねぎ苗がんばらねば!!!

 

夕ご飯26日

テイクアウトお寿司も器に入れれば ~~それなり??

コロナ自粛でポイントが消費できなかったので

自粛がとかれたら テイクアウトから~~

笑 まぁ らくをしよう~~ということですね笑

f:id:hanakabu:20200528164404j:plain

 

 

f:id:hanakabu:20200528165458j:plain

大活躍 おすいもの~~

 

こちらobabaの朝食

f:id:hanakabu:20200528162042j:plain

f:id:hanakabu:20200528162118j:plain

f:id:hanakabu:20200528165602j:plain

あさから おだんごって汗汗

 

暑くて半そでで過ごした木曜日

自粛が解かれ~~スポーツ施設の再開が

おおよそ6月1日からとなりました・・・hana市

当分は 市内の人のみ利用可

他の団体との大会はダメ・イベントとしての利用もダメ

利用者の住所等を把握していること・・・などなど。

クラスター怖いですものね。

う~~ん

これからのイベントの在り方がねぇ

50人以上や不特定多数?の大会は

感染経路が追えないから・・・ということのようです。

2次波がなくても これからは変わるしかないようです。

体育館などの空間で・・・

窓を開ければいいんですけど 冬のイベントはナシかな?(多人数)など

知恵比べ汗汗

 

さてさて

すっかりモチベーションの下がった部員たち

最初の練習日に 何人集まるか~~心配

 

今日・明日 大物お洗濯がんばろう~~

梅雨の足音がそこまで!!!

 

では ごきげんよう