hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

セロリ苗がヘタっている/サフランライスで森カレー

先日定植したセロリさん

なんだか葉っぱが黄色くなってご機嫌斜めです。

ちょっと早かったから寒かった?

たい肥や畑の土がお気に召さない?

どうしたもんか

原因が複数考えられますよね。

セロリは冷涼性野菜のなかの暑さに弱く寒さにも弱いものに分類されます。

(きゃべつ。ほうれんそう・ブロッコリー・玉ねぎなどが同じ分類)

 

急な朝の冷え込みでまいった

急激な夏日にうんざり

もっと栄養をくれ~~

どれかなぁ?

すべて当てはまりそうで・・・・笑笑

f:id:hanakabu:20200513063144j:plain

黄色い葉っぱは復活しないそうなので切り落とさなくちゃ・・・忘れて帰ってきちゃった汗汗

 

はじっこにキュウリ なつすずみ(買った苗)定植しました…貸農園

f:id:hanakabu:20200513063418j:plain

場所的な問題で行燈なし

今週はいいけど週末からまた寒くなるようだけど大丈夫かしらん~~

hana畑からの収穫 アスパラ

f:id:hanakabu:20200513063613j:plain

 

25センチでの収穫を心がけていますけど・・・ながくなちゃった

やっぱり雨が降ると早いねぇ

庭から

f:id:hanakabu:20200513063737j:plain

 

ゆうごはん

せんじつアマゾンパントリーでみつけたものを使いたくてカレー

f:id:hanakabu:20200513063914j:plain

炊いたご飯にまぜるだけ・・・というサフランライスの素(ペースト)

簡単だぁ~~近くのスーパーにはないのでよろし~~

Aパントリー 品ぞろえがもっと増えるといいんだけど

また買いたいものは品切れになったりしてて残念!

 

今日も暑くなるのかな?

朝は肌寒いですけどね・・・そうだ今日は黄砂でしたっけ!

 

顔マスクがほしい wahaha

 

ではごきげんよう