hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

メロンが発芽

汗汗汗

メロンが発芽しました・・・笑

昨年食べておいしかったメロンの種を取っておきました~~。

ことしは・・・今年も?いろいろと発芽に失敗しているので

だめよね~~と気楽にたねまき・・・

これが はつが苦笑苦笑

メロン

発芽しても収穫までは多難かともいますぅ==

それに遅すぎる?

f:id:hanakabu:20180504140016j:plain

 

もう少し大きくなったら庭の片隅に・・・ひっそり植えようと思います。

 

きのうは 蕨を買ってきてにましたよ。

ひとつまみの重曹をふりかけて

熱湯をそそぎ そのまま放置。

煮る前によく水にさらします。

 

うん・・・なんだろうな・・・一年に1回はたべなくちゃな味?

一寸柔らかすぎたかも・・・。

 

そう

ことしはタラの芽のてんぷらを食べないで過ぎちゃった!

後忘れてるものある??

新たまねぎのかきあげ食べたし

にんじんの間引き菜もてんぷらにした

フキも煮た

山椒も煮た

タケノコたべたしね。

まぁまぁかしらん~~自己満足 wahaha~~

 

今日の花

f:id:hanakabu:20180504141442j:plain

せんじつの

チューリップ籠をリメイクして庭花で楽しんでいます。

 

きょうは風が強いけど 良いお天気なhana地方~~

道は渋滞しているみたいねぇ~~。

取り締まりも強化

しているみたいだし・・。

 

おうちでまったりしています。

明日もいい日でありますように~~。


にほんブログ村