hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今季はじめて~のおおだまトマトだったのに!

hanaにわ大玉とまと・・・。

ことしは実付きがわるいけど

第一果が いい感じにそだってきて

たのしみにしていましたぁ~~。

 

せんじつ

夕御飯の時に obabaが

「トマトがあかくなってきたね」と・・・。

 

ピンチ!!・・・冷汗冷汗。

 

でも・・・もう暗いし・・・あした対策をかんがえよう~~と思っていたのでした。

 

その油断が・・・汗汗。

 

あぁ~~

翌朝・・・あさいちばん(のはず・・・)トマトを見たら

ない・・・???

 

へやのなかをみわたせば~~

まだ青さの残るトマトが1っこ!!!

あるじゃぁありませんか!!

 

はぁ・・・こういうことは なんですばやいんだろう~~汗汗汗。

 

f:id:hanakabu:20170630104305j:plain

f:id:hanakabu:20170630104329j:plain

 

ただいま室内で追熟中・・・wahaha~~。

 

ちょっぴりかなしいけれど~~食べられればよしとしましょう~~。

 

・・・ネットのしたから手を入れて

 

f:id:hanakabu:20170630104727j:plain

がんばって採ったらしい~

(右側はだめだなとおもって・・・目の細かいネットに交換してあったけどね)

 

そこんとこがんばらなくていいんだよトホホ。

 

 

 

庭とまとの現在はこんな状況

f:id:hanakabu:20170630105325j:plain

 

1房?1果にすればおおきくなるんだろうけど

だいたい 1房2果にしてます。

 

ことしは雨が少ないから

とまとも味が凝縮して?おいしいかな・・・。

食べるのをたのしみにしています~。

 

明日もいいことみつけようっと笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村