hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

トマト ゴールドももたろう など

トマトには抗酸化作用があるリコピンが含有されますが

ももたろうゴールドに含まれるリコピン

体内吸収しやすいシス体ということだそうです。

 

たしか おととしも(庭)栽培して

まぁ放置しても雨除けなしでも

いくつかは収穫できたので

ことしもうえます~~。

(雨除けなし・・・とりよけネット必須・・・苦笑苦笑)

 

今年は畑へ2株(オレンジ色のポット)

f:id:hanakabu:20180429173901j:plain

紫色ぽっとは

名前わすれた・・・ミニとまと笑

 

ことし

アイコやシンディオレンジ 種まきしたけど

発芽悪く いままだ本葉1枚目やっと・・・。

しかも3こしか はつがしなかった・・・とほほ~~

 

とりあえず ミニトマトは 1株のみ先行しようと

苗を購入  笑笑。

 

したの蔓が伸びているのは

まくわうり 金太郎です。。。たしか。

これもほぼ放置で

成功すると まあまあ収穫できます。

ほんのり甘くてシャキシャキ・・・すき。

朝晩寒い日があるけど・・・

寒冷紗かけるのわすれて そのまま 大丈夫かな?

 

このほか

唐辛子を1株 うえました!

 

ほか

裏庭に!!!

昔ながらのトマト?という

サターンを1株 桃太郎(赤)1株植えました~~。

 

成功すれば とまと三昧????!!!

・・・そんなにうまくいくか・・・

 

えぇ

裏庭は

耕していないスペースでして汗汗。

失敗の確率高し~~wahaha

 

トマト苗のお値段は いろいろでしたよ。

hanaがかったのは100円から150円。

金太郎は200円

わくわうり・・・去年は100円だった記憶が苦笑苦笑。

 

全体的に

苗のお値段も上がってきたなと感じました。

 

まえは80えんとか98えんのポットがおおかったけどねぇ。

菜園人気?で大手がだしてきたからかなぁ~~。

 

 

先日作ってきた

チューリップ籠

そろり はらりと チューリップが散ってきましたので

庭の花でリメイク

f:id:hanakabu:20180429181004j:plain

明日も暑そうです~~

みなさま何処へ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村