hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

初なり大玉トマト収穫6月20日

1個だけなんですけどね汗汗

3株植えたうちの1株から そろそろいいかな?という

大玉とまと 収穫しました~~

葉っぱがクルクルまいて・・・木ボケはそのままな感じ前途多難ですが!

まずは~~おいしくいただいちゃいましょう~~

まだ少し早いかもですが~明日は雨かも ということで土曜日収穫

肥料やさんには

第一果は小さいうちに捨てなさいよ~~といわれたんですけど

なぜか トマトの第一果はそのままでしたのwahaha

f:id:hanakabu:20200621100042j:plain

葉っぱは このとおり くるりんちょ

f:id:hanakabu:20200621100146j:plain

変なところから 葉っぱが出ていたりします。

もう これは自然にお任せ~~

 

ナスのところに 豆つるが侵入~~

f:id:hanakabu:20200621100319j:plain

あ!

セロリが映りこんでますね

(畝間の雑草が処理できず・・・大汗大汗)

とまとのために???

成長途中でむりやり移動したセロリ苗です

枯れた部分を切ってやりまして

f:id:hanakabu:20200621100718j:plain

 

ちょっとすっきり生き延びています!

f:id:hanakabu:20200621100816j:plain

大株になるといいんだけど・・・頑張ってね。

 

hana畑のほうに回って収穫し引き上げてきました。

f:id:hanakabu:20200621101126j:plain

ナスもピーマンもまちきれなくて~~小さめ収穫です。

 

ネットで頼んだobabaの靴が到着

古いタイプなのかな?店頭では見かけなかったですね。

履いたことのない色だったこととお安くなっていたので速攻ぽち

雨の日用です。快歩主義ですね。

f:id:hanakabu:20200621101407j:plain

マジックベルトのタイプよりきつめかもしれません(EEE)

足もほっそり 頼りなくなってきたので? 

obabaはこの靴のほうが横幅ぴったり。

 

おやつに こんなものを~

生活習慣病改善 アンチエイジング効果・・・

など言われているナッツ・・・

結構なお値段だけど

これはお安いので・・・ついつい食べ過ぎです笑

ナッツ・・・結構高カロリー!低糖質ですよ。

きょうも ネットYさんでポチっとなwahaha

(近くのスーパーより安い)

ミックス・アーモンド・くるみの三種類あります。

f:id:hanakabu:20200621111234j:plain

f:id:hanakabu:20200621111305j:plain

 

さぁ 今日のお昼は何食べよ?

ではごきげんよう