hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

7月の種まき

鬼門・・・いえいえ難問?

上手く発芽しないのが続いているにんじん

種まきしました 金曜日

未だ雨が降るうちなら発芽成功するかも?という期待です。

種は 残り種

失敗なら買い直して7月中に、また種まきますよ!

2種類

f:id:hanakabu:20200713175411j:plain

ただ・・・最近 あちこちもこもこ・・・

モグラサンガお通りだい~~になっている貸農園 汗汗

もみ殻も買って 発芽OKなはず・・・

f:id:hanakabu:20200713175653j:plain

例によって??赤くならないうちに収穫した青いけど赤ピーマン笑

f:id:hanakabu:20200713180121j:plain

月曜日

枯れ始めた大玉トマト1株(しおれてる」)

f:id:hanakabu:20200713181411j:plain

今ついている実が赤くなったら収穫しておしまいですね。

 

風邪で振り回されたから?

1枝だめそう・・・病気?

この枝のみきりすてました・・・様子見

f:id:hanakabu:20200713181557j:plain

貸農園からの収穫

きゅうりが復活しました。もう少しとれそうです。

f:id:hanakabu:20200713181758j:plain

hana畑から

曇りだったのでのこりのジャガイモを少し収穫

f:id:hanakabu:20200713182007j:plain

キュウリは 遅れた自家苗きゅうり 第一果

 

トウモロコシは 主食あんど おやつwahaha

f:id:hanakabu:20200713182138j:plain

あしたはobabaの通院日

ちょっと具合が悪いようなので電話をして

予約時間を早めていただきました・・・

採血結果まちがあるから結構な時間をとられそうです。

エコーかCTもできるといいんだけど・・・。

まぁ 一日で病名は出ないかな?

待ち時間に読む本を忘れないようにしなくちゃ~~

 

では ごきげんよう~~