hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

金曜日貸農園のピーマン収穫など

きょうも夏日になりそうなhana地方

ゆうがた一雨さぁ~~とくるといいけど どうでしょう?

 

金曜日

貸農園のピーマン 初収穫しましたよ

ピーマンは定植してから収穫までがみじかいですね。

これからも頑張ってもらおうと すこし 追肥してきました。

f:id:hanakabu:20200606092225j:plain

なかなか雄花と雌花のタイミングが合わないけれど

貸農園かぼちゃ受粉させてきました~~

f:id:hanakabu:20200606092254j:plain

この後は放置です・

かぼちゃって交雑しないのかな

近くに違う種類もあるけど汗汗

 

帰りにhana畑によりまして

花盛りののジャガイモもある中で1株のみ枯れていました!

病気かなぁとおもいつつほりほり

まだまだ こんな小っちゃいいも

 

f:id:hanakabu:20200606092853j:plain

3個は秋じゃがの種イモになるでしょうか~~笑

 

いつものよ~~に~~??

ちいさな大根を収穫して帰宅!

f:id:hanakabu:20200606092320j:plain

あつかったので ものすごくのどが渇いた~~。

もう畑に出動するときは飲み物持参しないてバテバテですわ。

 

f:id:hanakabu:20200606092403j:plain

聘珍楼のシュウマイはニクニクしい~~

厚揚げは中華な味付け??

味噌・コチュジャン・中華味の素・具入り辣油をつかいましたの。

まぁobabaも食べられる程度の程よいからさ。

 

コロナ給付金振り込み済のはがきがきました~~

まずはobabaの介護シューズ・・・快歩○○を見に行きましょうか。

まぁ歩く距離?が少なくなったからでしょうけど・・・長持ちする丈夫な?靴です。

悩みは・・・

皆さん はいている・・・まちがえます!

なのでしっかり名前を書いていますの。

もう~~サイズが大きくたって小さくたって・・・はいてきちゃう。たまにですよ

もちろん介護の人も気を付けてくださっているんだけど。

デイサービス利用者あるある???

 

さぁ 地元のお店に価格チェックだ~~笑笑

 晴れの日用と雨の日用2足買いたい(生地が違う)

(このほか仏関係で黒も所有・・・これはめったに履かないから今回はそのまま)

 もう介護シューズを履くようになって何年でしょうか?

 転び始めのころは?ペダラとか買ってたけどもう革靴を履くことはないでしょう。

 そう考えると この靴もお安いよねぇ・・・。

 

 上履きは年末交換でいいでしょう~~

 

では ごきげんよう~~