hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

新年度だ 新しい畑? 高齢者の受診


新年度・・・雨で始まりました

雨降って地固まる・・・願う~~

 

ひょんなことから 小さい区画・・・畑を借りることになりました。

こまかくわからないけど・・・ざっくり おおざっぱです 笑

2区画借りますの

1区画1坪かな?もう少し広く見えるけど

貸すほうも借りるほうも~~ざっくり。

 

たい肥付き・・・というのに心動かされましてwahaha~~

 

ほんの少しだけ 家に近い

そして hana畑より ふかふか・・・

今は 雑草が~~すごいけど

 

せまくても 新しく借りられると 

じゃがいもとかローテーションがうまくいくかも。

ただ・・・

イノシシ攻撃は hana畑よりあるみたい

ほかの皆さん とりあえず今シーズンから ロープはってます。

 

今シーズンの第2農園は ←おおげさ笑笑

区画のロープ張と 草退治からはじまりますぅ~~

(こちらだとご近所様の家等が映りこまないのでたまには写真アップできるかも)

 

何植えよ!???

ちょっぴり楽しみ増えました。

 

・・・・・

 

hana家 obaba かなり高齢ですの しかも糖尿もち・・・

昨日は薬をもらうのと採血検査有の受診日でしたけど

けどけど。。。

その地域で Cがでまして

どう考えても その病院に受診または入院してる。。。。だろう

ということで

受診すること自体が どうなのか???

 

病院に電話してみますと

通常は受診しないでの薬だけというのは対応していないが

この事態ですので 担当先生の外来担当時間中に電話すれば OKということでした。

 

近くの薬局にFAXしてもらえるということでしたが

病院にお金を払いに行かなければならないので

 いつもの病院前の薬局にFAXしてもらいました。

・・・obabaは病院内に入ることなく

hanaが一人で病院で支払い

薬局で薬をいただいてきました~~

 

先にFAXしていただいたので薬局でも待ち時間もなく 一件落着!

(狭い調剤薬局の中に6人くらい待っていて・・・濃厚だなぁとかんじる)

 

自分の免疫力を過信 していないけど 高齢者を受診させるよりいいかと。

 

次回は2か月後・・・終焉してるといいな!!!

 //////////////////

30日だったかな チケット期限が切れるので 無理やりマック!

 

こちら お得な倍マック(夜マック)

f:id:hanakabu:20200401121651j:plain

食べすぎですぅ==

 

前回 ポテトの塩が・・・うすくかんじたので

 

~~なので~~

今回は

塩まし~~注文してみました(無料)

そうしたら 別のふくろに塩が入ってきたwahaha~~

 

ケチャップもください!(無料です)

そして寒かったので 爽健美茶・・・氷なし

 

スタッフ泣かせ?? めんどくさい注文してみました汗汗

 

今日は

かつおのたたき 玉ねぎたっぷり上乗せして ドレッシングで食べようっと。

 

では

ごきげんよう~~