hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

菊が咲いたよ!?

あれ・・・まだ6月入ったばかりなのに

菊の花が咲きました~

いつも秋に花を咲かせる品種です。

5月がすずしくて。。。

秋のようなお天気だったからかしらん?

f:id:hanakabu:20200604202117j:plain

ほかの場所にも菊はあるけど ここだけ咲きましたの

なんでやね~~ん謎ですwahaha

休眠過程がうまくいっていないんでしょうねぇ

菊は日がみじかくなると咲く習性があるので日照不足でしょうか。

ここは玄関横の木の陰です。

う~~ん

どうかなぁ・・・むずかしい。

 

冬桜とか11月くらいに咲く桜っていうのは

遺伝的に休眠物質が不足しているんだそうですよ!

 

obabaの朝食~~

f:id:hanakabu:20200604203307j:plain

f:id:hanakabu:20200604203324j:plain

f:id:hanakabu:20200604203403j:plain

きょうは

夕方歩くぞ!と思っていたのに ズルズルすごしてしまいました反省反省

だるまさんになってしまった体をなんとかせねば!

気持ち・・・だけ・・・思っています滝汗滝汗

 

明日は頑張ろう~~忘れてなければwahaha

 

ではごきげんよう