hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ポップコーン用発芽100%

ポップコーン用のトウモロコシを種まきしたのは

5月20日くらい

また失敗するかもと思って 多めに種まきしたら

なんと100%発芽した滝汗滝汗

f:id:hanakabu:20200520111457j:plain

 

ちょっと細い苗ですけど

24本て・・・・どうしよう~~

 

 

庭スペースに植えようと思って 肥料を入れて置いたけど

f:id:hanakabu:20200608164822j:plain

24本分は超絶足りないでしょう

なので

溝施肥で

化成肥料をみぞにいれ少し埋め

その上に 根に肥料が付かないように植えました。

f:id:hanakabu:20200608165001j:plain

とっても狭い!!

どうなるポップコ~~ン!?

 

世の中なるようにしかならないもんですよ・・・wahaha

 

 

スズキから株主優待が来たけど

ハチミツじゃなくなったのよね~~

f:id:hanakabu:20200608162502j:plain

f:id:hanakabu:20200608162614j:plain

これもいいけど

ハチミツも良かったのよん。

あぁもう売っちゃってたかしらん?汗汗

 

前は玄米を買って家で好きに精米したり玄米で食べたりしていたけれど

最近は白米ばっかり・・・

それは優待のお米ガたまったから~10キロくらい汗汗

レンチンのパックご飯ももらったし←便利!

しばらく ご飯の時は 白米

f:id:hanakabu:20200608163137j:plain

野菜をケチャップで炒めるのにはまってて・・・ちょっとくどい・・・不評?

枝豆豆腐であっさりと~~笑

テーブルフラワーに見えるのは

造花でobabaがデイで作ってきて(さしただけ)

持ち帰ってきたの・・・かわいらしい。

 

obabaの朝食

f:id:hanakabu:20200608165255j:plain

f:id:hanakabu:20200608165340j:plain

f:id:hanakabu:20200608165421j:plain

あんサンドなんて まぁ嬉しそうに食べること。

 

月曜日~~あつい!あつい!hana地方~~

夕ご飯 なにしましょ?

 

ではごきげんよう