hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きゅうりのお世話ラベンダーの手入れ

きゅうりの王子様?枝なり王子 笑

発芽は4分の3でした。

ちいさいポットなので窮屈にしています~

思いっきり徒長している~~

f:id:hanakabu:20200609092949j:plain

まだ植える場所もないので 少し大きいサイズに替えました。

f:id:hanakabu:20200609094155j:plain

こちらは

貸農園のキュウリです(買った苗 夏すずみかな)

 

f:id:hanakabu:20200609093023j:plain

お~~い支柱につかまってくれ!

イヤイヤ期のこどもみたい?誘引しないとダメですね。

小さな実をつけていますが

この暑さが続けばあと3日くらいかな?収穫まで。

梅雨入り前に 初物きゅうり食べたいものです。

 

こちらは貸農園のかぼちゃ

まぁいい感じですかね。

いくつか未授精の実を摘果しましたよ。

f:id:hanakabu:20200609093107j:plain

もう~~雑草はとまらない~~このままネット下は放置しようっと苦苦

 

hana庭のラベンダーを整えました笑

花摘み

f:id:hanakabu:20200609094801j:plain

さっぱり~

f:id:hanakabu:20200609094835j:plain

もう次の芽がスタンバイしています

f:id:hanakabu:20200609094919j:plain

本格的?整枝は冬の前に行います。

古くなった枝を根元のほうから刈り込みます~~。

 

もう一株あったんですけど

何年か前の大雪のときに・・・雪かきで根を痛めてだめにしてしまいました。

もう一株あってもいいかなぁ とラベンダーを買おうか考え中

店頭で花がおわって・・・お安くなったのないかしら爆笑爆笑

 

きょうも暑くなりそうなhana地方

朝晩はまだまだ涼しいので寝具は冬夏混合です。

 

きょうはobabaの夏向きの下着やシャツ・など見に行こうかと。

しまむら・・・でいいかなぁ。

し〇〇〇も最近いきおいがないような???

 

高齢者のブラウス?シャツとか 色味・デザインがなかなかいいのがない~~。

だいたい 少し若向きのだと?襟元が深すぎて・・・むり。

あまりにも ばば・ばばすぎるのはねぇ汗汗

紺白系・紫白系・が多くなります・・・ちょこっとピンクもね笑

 

f:id:hanakabu:20200609100453j:plain

f:id:hanakabu:20200609100553j:plain

f:id:hanakabu:20200609100910j:plain

 

今日もマスクで出動です

ではこぎげんよう