hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

宝袋?他人煮/昨日の種まき/マスクに続いて給付金も炎上?

今日は少し晴れ間が出るかと期待していましたが

さっぱり~~ 霧雨の午前中hana地方

 

雨の日がゴミ出しの日だとテンション下がります~~

どうしても体や足元が湿気しけ~~いやいやですわ笑

 

昨日の夜から今日の朝にかけて冷え込んだのでobabaは湯たんぽ!

まだまだ冬春服もしまえません。

 

昨日の夕ご飯は ちょっとあったかいものがいいなぁということで

宝袋を作りました・・・いろんな名前がありますよね。

本当は鶏ひき肉を使って親子煮というレシピでしたが勝手に変更

 

f:id:hanakabu:20200520110935j:plain

あぶら揚げを半分に切って豚ひき肉とウズラの卵を詰めて煮ましたの

 

f:id:hanakabu:20200520111054j:plain

主食は・・・ごはん・・・期待を裏切って

 

f:id:hanakabu:20200520111153j:plain

焼きそばです

最近は買い物の回数を減らしてるけど

献立を立ててから買ってるわけじゃないので 賞味期限との闘いですwahaha

 

火曜日 畑にいけない時に種まきしようと思っていた こちら

f:id:hanakabu:20200520111457j:plain

ポップコーン用とうもろこし 種まきしました。

ポット蒔きは失敗が多いので(ここのところ)

直まきしたかったけれど トウモロコシは肥料食い!!!

うまい具合にそんな畝はないので泣泣

ポットです・・・どうかな?写真は 今朝とりましたの図

f:id:hanakabu:20200520111701j:plain

トウモロコシは ほかの品種があると交雑してしまうので

hana家 庭の隅っこにしようかな。(芽が出て無事育てばね)

 

貸農園にはまだスペースがあるけど

今からだと秋野菜とかぶるので 無理よねぇということです。

 

そして!!!!

阿部ますくはまだ来ません・・・汗汗

それよりも先に郵送で10万円給付金の案内が届きました。

(どこも同じかな?この時期自粛で当市役所のある部署はひまだったんだけど

この作業に駆り出された・・・とぼやいてました・・・公務員ていいな汗汗)

 

またもや炎上!??

今回も世帯一括振込なんですね・・・

いやだわぁ・・・前回もこれで一部炎上しましたよね。

まぁ手間を省くためなんでしょうけど・・・別にしてほしい!!!!

ちょっとがっかりなのでした・・・ぐったり。

 

あぁ・・・めげずに頑張ろっと

 

では ごきげんよう~~