hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

連休明けの畑からトマトがたくさん

連休中は畑に行きませんでした。

あんど

お天気が良かったぁ~~。

だからかな?

 

トマトがたくさん収穫できました。

 

f:id:hanakabu:20171011125353j:plain

 秋だけど

トマトが収穫できるって 最高~~!

 

作業

ジャガイモに2回目の土寄せをしました。

丈がのびていたので追肥なし。

 

ローゼルの花が2だけ咲いていました!!

長かったよう~~ここまで汗汗。

(写真がないのが残念)

 

このご 1か月くらいしたら収穫できるのかな?

ローゼルの種は高かったけど・・・。

 

発芽・成長に成功すれば…すごい数のたねだ!!

(まだ先の話だけどさ~~笑)

 

ポットに種まきしたルッコラ発芽~~!

f:id:hanakabu:20171011125621j:plain

 

午前中 畑に行って汗汗汗!

あつい~~。

なんか食欲なくて・・・エッ??

お菓子を食べて済ませましたwahaha~。

 

作るのがめんどくさかったんですねぇ苦笑。

 

すごいカロリー摂取です!!

だって!!あついから。。。冬バージョンのチョコが溶けちゃうじゃない!?

チョコは冷蔵保存しろよ==自分笑。

残骸・・・ラミー…好きなんで完食 しまった!

 

 

よそ様…リッチ??

hana家周辺 ただいま賑やかですぅ。

1軒新築中

1軒取り壊し周辺造成中

1軒建て直し お見積り中

近辺細道…拡張工事中

 

トントンガラガラ ~~にぎやか~~笑。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村