hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

かぼちゃネット栽培/新たまねぎ・かき揚げに失敗

天気予報では朝から雨予定だったhana地方

朝早くパラパラ降ったけど曇りもようだな と

畑へ~~

栗坊とぼっちゃんカボチャを品種覚え間違えで買ってしまったやつ

貸農園のほうへ植えようかなと いそいそ~~

5月6日の作業です。

ちょっと劣化してきた汗汗

f:id:hanakabu:20200508064740j:plain

充分みずをすわせて

f:id:hanakabu:20200508064839j:plain

 

がんばってネット支柱にしましたよ(貸農園で)

f:id:hanakabu:20200508064914j:plain

本当はトマトのように高く支柱考えてたけど

風通しの良い貸農園 台風の時大変だよなと思い直した結果です。

どうかなぁ~~

 

 

ここで欲が出て かぼちゃもう1株買っちゃおうかな???

…ちなみに放任主義ですけどhana畑には みやこ を2株定植済

…かぼちゃ・・・おすそ分けしてもいいし・・・

なんて考えてたら

 貸農園となりAさまに うちはかぼちゃ ほとんど食べないしなぁ という声が

 うふふ~~ちふがうかたにあげますよ~~

このあと

さらにがんばって hana畑の草退治・・・大粒の雨に濡れましたとさ

夕方頃から時折雷もなってました~

雷は野菜たちを活性化してくれるそうなので期待しています。

 

トマトの行燈をのぞくと花が咲いていました!

昨年は大1果の結実に失敗したためと思われる不作だったので

トマトーン使いました。

f:id:hanakabu:20200508065116j:plain

新たまねぎでかきあげ~~~

ベビー帆立と枝豆入りなのに~~

小麦粉をケチったら・・・見事失敗いたしましたの。

f:id:hanakabu:20200508065401j:plain

 まとまらず~~大汗汗

味はおいしかったよ~~

f:id:hanakabu:20200508065622j:plain

かき揚げと ちくわのてんぷら 煮豆腐

 

庭の花

此れなんて言う名前でしょう?

f:id:hanakabu:20200508065744j:plain

もうすこし紫色がつよいですけど 宿根草ですね

毎年顔を出しますの

 

今朝は冷え込みました。

今日も頑張りましょう~~

 

ごきげんよう~~