hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ツルひげが?伸びてきたから定植

きゅうりの王子様

(ほんとの名前は 枝なり王子だったかな汗汗)

植える場所ないし~~と

徒長してるのを見て見ぬふりをしていました汗汗

狭くたって~~土ができてなくたって~~

畑に育ててもらいましょ!ということで

暑い盛りに・・・定植・・・じっとり湿度の高い夏日wahaha

f:id:hanakabu:20200616152330j:plain

 

hana畑へ3株です!

もう~~キュウリネット きらい~~

うまく張れない~~大汗大汗

 

貸農園のトマト畝

f:id:hanakabu:20200616152546j:plain

にぎやかになってきましたよ・・・脇芽かきに大忙しです。

こちらはミニ・中玉トマトですのよん。

 

通りすがりのご近所様に

なに熱心に畑に通ってるの?と質問され~~

・・・トマトのお手入れしてます・・・と優等生模範解答!?

 

あまりにも暑いので こんなものも登場

f:id:hanakabu:20200616153024j:plain

でも 風の角度がうまくできないなぁ汗汗

あまり使用しない~~休憩の時ちょこっとくらい。

 

きょうは午後から急変して雷?とか言ってたので

早めに洗濯物を取り込んだけど・・・・天気変わらず~~

夕方かしらん?

まぁいいけど この様子だと今年は空梅雨になるんじゃないかと心配。

 

きょうは

買い物ついでに洗えるマスクを調達

接触冷感生地で洗えて3枚500円くらい。

チョットサイズが・・・ゆるめなのが残念

30℃くらいくるともう~~どのマスクでも暑いんじゃないでしょうか?

まめに水分摂取ですね。

 

いつぞやの夕ご飯

とりももいく肉を味噌で仕込んでおいたのを

玉ねぎとパプリカと玉ねぎとやく~~おもいっきい焦がした

f:id:hanakabu:20200616154011j:plain

玉ねぎが食べたくて買ったカツオの日

 

f:id:hanakabu:20200616154200j:plain

 

うなちゃん 小さいけど2段にしたので元気もりもり!

f:id:hanakabu:20200616154249j:plain

などなど

 

そうめん食べた~~い けど・・・買い置きなかった泣泣

 

夕ご飯何しましょ?

 

ではごきげんよう