hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大失敗ショウガ種イモ手に入らず/昼飲み

ショック~

コロナで自粛よりショックかも・・・

そろそろショウガの準備かなと

何時もの種屋に行きますと・・・ない!

売り切れか・・・次はいつだろう?とおもって 聞いたら

・・・今年は早い時期に終わっちゃったんですぅ~~

・・・出荷量が少なかったみたいで・・・

おぃ~~神様!出荷農家様~~

 

ということでショウガ(大ショウガ)種 手に入らず・・・

コショウガは 売ってましたけど・・・興味なし

なので 万が一に・・・そなえてた

ぼろい自家苗・・・

しなびてるけど・・・・ことしはこれに精力注ぎます!!

え~~と ショウガってあまりお手入れしないけど笑笑

 

f:id:hanakabu:20200502084534j:plain

これだと 大収穫というわけにはいかないんだろうな。

ショウガはおすそ分けして喜ばれるNO、1

まぁ自家消費には十分鴨鴨

 

 予定の畝が少しあいちゃった・・・どうしよう~~

 

ひる飲み

・・・焼きそばで昼のみした 29日

f:id:hanakabu:20200430232252j:plain

 

お煎餅みたいのは

餃子の皮にチーズ載せてオーブントースターでやいたやつ

パリパリでおいしい~~

やっぱり 昼寝wahaha~~

 

今日も頑張りますぅ~

ごきげんよう~~