hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ショウガ終了

畑のしょうがを全部掘りまして

ことしのしょうがは終了です。

家に持ち帰ったこれは

来年の種ショウガ用(保存)

f:id:hanakabu:20181030165904j:plain

このまま外において乾燥させて

(茎部がぬけおちる)

新聞紙で包んで発砲スチール箱で越冬予定

この4倍くらい収穫しましたが

おすそわけ~~

ショウガは人気者!

買うと結構なお値段だからかな??

まぁ佃煮とか作らない人は

もらっても困るかもwahaha~~

f:id:hanakabu:20181030170302j:plain

柿やら銀杏やら いただきました!

 

こちらは前日夕方収穫したリーフレタス

f:id:hanakabu:20181030170420j:plain

沢山食べられます笑

 

昼間は汗ばむような気温でしたけど

朝晩はさむい~~

ちょっと咳が出始めました・・・。

ショウガ湯を飲んで早く寝よう~~

みなさまも体調にお気を付けくださいね。