hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

Cに振り回される~

近況報告

 

当地では C関連患者は出ていない模様~~

でも

某病院では お船に乗っていた方たちを 受け入れたとか なんとか。

渦巻く 噂

 

hanaはアレルギー持ちなので

マスクは常備品

なので まぁマスクは騒動がおわるくらいまで持つだろうと うごかず。

 

けどね・・・

きょう出かけた帰りにドラックストアによったら

皆が皆! 片手にトイペ片手にティッシュ

?激安売りだっけ???

棚に向かったら ほぼ からっぽ~~~

レジ横に

マスク・消毒薬・ティッシュ・トイレットペーパー・キッチンペーパーは

1家族 各1個までです と張り紙が。

 

あわわ===

 

我が家は obabaもいてトイペ消費率高し~

マスクはほぼ中国産だから 品薄はわかるけど

トイペってどうよ!

むむむ・・・

 

でも心配で買ってきた。

マスクはなくても何とかしのげそうだけど

 ハンカチで作るとか?

トイレ・・・紙がないのは なさけない。

 

この事態は

2月決算・3月決算の時期と重なるため

各店の在庫 少なめだったのが一因じゃないのか? 

 

まぁ集団心理?

 

そんなこんなで

日数少ない月なのに あれこれふりまわされ出費もおおくなったトホホ

 

新年から憂鬱だった歯医者通い

奥歯を抜くことになって・・・

既に抜歯して 今日消毒で終了~~

 

あぁ 思い出すのも嫌!いたかったぁ==麻酔が!!!

奥歯って抜いた後も痛いのね・・・涙

でも

特に注意とかなく

抗生剤2日分 痛み止め7回分

痛み止めは 痛くなる前に飲んでね~(むずかしいよね笑)

抗生剤は食後ね・・

と あっさり終了。いいのか?

歯磨きは?お風呂は?熱いものは?スポーツは?とか聞けばよかったなぁと

 後で思ったり。

 

まぁ ゆるく日々をやり過ごしましたとさ。

 

そして

内閣府の諸連絡

・・・年度末にかけていろいろ・・・

 

上部団体からの緩めのつうたつが来て

それをうけて 県の緩い通達

う==む 対岸の火事

 

とりあえず直属の?長の独自の判断で今週末のイベントは中止!

 よくやった!!

 

その後

本日 県連から すべて3月中は自粛・中止という連絡が入った。

 

感染対策って 難しいんだよね・・・

そのむかし かかわっていたので

田舎者だから 

15年以上前 よその部署の上司の計らいで東京の講習会に参加できたとき

 

CDCってなんだ?

そこからはじまった。。。笑 冷や汗ものだった。

 

なかなか理解されないけど整備しないといけない対策

なかなか経費をみとめてもらえなくて苦労した 懐かしい思い出

 

今の 彼ら彼女らは どう行動しているんだろう

いや・・・もうかかわりたくない過去のこと 封印

 

 

・・・

ペイペイの還元セール2月で

吉野家 牛すき御膳(単品)

ひゃ~~濃い味だけど おいしいじゃん

この甘い味って 自分でできないんだなぁ~~

f:id:hanakabu:20200228123259j:plain

 

自宅からでられないような?不測の事態にそなえ

白菜1個と大根数本が放置されたまま

 

ほかは

ざっくりと おこしてあります。

ジャガイモの種イモは

シンシア・アンデスレッド・きたあかり 買いました。

 

各1キロ 植える場所あるかなぁ~~

 

トマトの種をまいたけどまだまだ発芽してこない

種が高いから・・・がんばってくれ~~

 

さといもに飽きちゃって・・・

すこし凍みらかしました・

まだ掘っていないのも2株ほど。

これ・・・いつまで土に入れておいていいんだろう

温度が上がったらだめだよね・・・。

 

もぐらの住処になったのか

あちこちこんもりと!

なやましい~~

 

 

まぁ

そんなこんなで ゆるゆるしておりますのよ。

 

格安SIMにしてなくて

チビチビつかっているけど今月は大丈夫!ともったら

あと1日というタイミングで次のランクですというお知らせが~~

がっくり・・・wahaha

 

便利な世の中はつらいね うふふ~~

 

PCも5年目だけど 急に不調になって

中古でいいから もう一台かったほうがいいかなぁ なんて

こんな日経平均ダウンの日に・・・

 

 

ごきげんよう~~