hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

水曜日 畑~収穫

水曜日 前の日は大雨だったけど

ちょっと畑へ~

アスパラがとれるかも~~と笑

 

濡れているので 週末たべるようのじゃがいもなど

f:id:hanakabu:20180614115040j:plain

アスパラが2本!!

うれしいことに

やわっちい?ほうの アスパラ株に

太いアスパラが顔を出していました~

これは収穫しないで立茎にしましょ・・・。

 

このほか

雨で花粉が落ちただろう とうもろこしをわさわさ~~

雄花を切ってきました。

シカク豆が4個くらい寂しそうに発芽しました汗汗汗。

枝豆は発芽悪かったけど・・・蒔き直さないかなぁ。

う・・・4個くらいシカ発芽していない・・・

 

ショウガ・・・3個くらい発芽してました・・・心配

とりあえず雑草退治wahaha~

 

里芋は 全く発芽していない畝があって そちらは期待せず

発芽している畝の土寄せ完了~~。ちょっぴり追肥

 

赤しそ・・・こぼれ種からの発芽を期待してるけど

ほぼなくて庭から移植・・・まぁ4個で紫蘇ジュースつくれるかな。

 

またまた週末はお天気悪そうで

きょうはお洗濯に追われています~~。