hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

枯れ始めたジャガイモ 1株

晴れているけど案外さわやかなhana地方~~

午後になると暑さを感じるけど午前中は仕事はかどります~。

 

きのう畑にいってきましたよ。

ジャガイモのところをみると

1かぶ 枯れ始めている・・・病気かな?とおもって

葉っぱごと自宅へ持ち帰りました・・・。

f:id:hanakabu:20180526092612j:plain

上手く育てば 10こくらいのジャガイモが収穫できたのかしらん。

カブもとに

コガネムシ?か なにかの 大きな幼虫がいたので

そ奴の仕業かもしれませんwahaha・・・

必殺仕事人~~~。

・・・2このジャガイモは食べられそうなので

マヨネーズ醤油で食べてしまいましたワン笑

 

やはり定期点検・・・パトロールは欠かせません苦笑苦笑

 

左は貧弱ニンニクさん!

これでも あるとたすかります~。

 

アスパラ1本

 

f:id:hanakabu:20180526093212j:plainしゅうかくしてすぐの なんて甘いこと

 

f:id:hanakabu:20180526093256j:plain

発芽が悪くて残念なスナップも 超おいしい笑

 

シカク豆は発芽しなくて・・・水おおすぎ??

蒔き直そうか思案中

畑へ直まきのとうもろこしも発芽せず

トウモロコシ発芽でこんなに失敗するのは初めてなので

原因は何だろう??

 

たしか前作はショウガ・・・

影響ないと思うけど・・・。

つぎは にんじん畝にしちゃう??

でも

ちょっと石拾いができてなくて

にんじんには無理かな~。

秋用の菜っ葉類が第一候補かも・・・

だいぶ先のこと。

 

週末・・・良い日でありますように~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村