hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ひょろり自家とまと苗・畑へ

ひょろり~~ひょろり

倒れそうに徒長した自家トマト苗

さすがに・・・・とおもって

貸農園のほうに定植 月曜日のことです。

朝 給水吸水

f:id:hanakabu:20200527132259j:plain

 

あつくなりそうかな?ということで午前中 作業

f:id:hanakabu:20200527132716j:plain

とりあえず ちいさな仮支柱でごめんよ~~笑

(その辺で拾った枝だったり 笑える~~)

トマトは暑さに強いので

根が定着 活着するまで 行燈です。

(この行燈セット買っといてよかたわぁ~~ビニール・来年も使えそうだし)

f:id:hanakabu:20200527132931j:plain

うふふ~~

トマト大臣になれるでしょうか??

去年はトマト 不調だったので今年は挽回してほしい!

心配なのは 気温・・・

ことしは5月雨 おおかったし・・・暑い夏なのか

梅雨が長いのか・・・・

またまた 地域限定 集中豪雨とかありそうだし。

年々・・・気候がよめない・・・変化多すぎ。

10年に一度とか100年に一度とか・・・最近よく聞くもの。

 

このさき

平和な時代が続いたら

いま生きている ここ最近のこと

50年後に なんて言われるんだろう~

 

今の小学生が おじいちゃん おばあちゃん になったころ?

自分の子供のころにね・・・なんて

長い休みのことを話題にしたりするんだろうか・・・。

 

50年後もマスク・・・あるのかな

あったとしたら(あるよね)

どんな進化をとげているのか・・・タイムマシーンで?のぞいてみたい。

 

そんなことを思いつつサングリアをのみましたの

和食系だけど

f:id:hanakabu:20200527133731j:plain

煮魚 野菜炒めカレー風味(いまいちだった汗汗)

ざくぎり長芋はワサビ醤油でわっしわっしと食べました。

f:id:hanakabu:20200527133947j:plain

あぁ

オレンジとか浮かべればよかったか・・・

まぁ おいしかったから丸

まぁ 気持ちよく飲んだから 生地をアップすることなく

すやすや寝たのよwahaha

 

今日も頑張るぞ!・・・なにを?

 

ではごきげんよう~~