hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

どちらも徒長!?トマト苗桃太郎EXと自宅苗

強風で めのまえの木がゆらりゆらり~~

体感温度が低かった昨日のこと

 

チラシにひかれ・・・とまと(大玉)苗を購入しました。

桃太郎EXです。接ぎ木ではないので100円くらい。

このまま養生?して一番花が咲くまでおいておく予定。

 

f:id:hanakabu:20200415090922j:plain

徒長してるなぁ・・・双葉は付いてるけどね。

 

狭いスペースだから植えてもいいけど

花が咲いてからのほうが 実の方向がわかって収穫しやすくできるので。

これから 壊れかけたミニビニールハウスに入れマ==ス

(ファスナーが少し故障←暑すぎなくてちょうどいいんじゃない?笑)

 

ドウみても徒長ですよん汗汗

(添木は自宅に帰ってから その辺におちてる木でwahaha)

 

ふむふむ・・・

自宅のミニトマト苗を見れば・・・

f:id:hanakabu:20200415091046j:plain

こちらもやっぱり徒長~~だよね。

下側に小っちゃく芽が出ているのは リーフレタス

コンパニオンにするんじゃなくて・・・別に植えるつもり

ポットの節約・・・笑笑

 

きょうは これからhana畑に ブロッコリーの撤収に行ってきます!

 

 では ごきげんよう~~