hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

大玉トマト最初の芽かき

日曜日~~どんより曇り空のhana地方

貸農園にうえた大玉トマト・・・

いい加減芽かきしないとダメかしら?

ということで

ビフォーアフター

こんなもじゃもじゃ

f:id:hanakabu:20200527082411j:plain

 

スッキリしたのが分かるかなぁ

f:id:hanakabu:20200527082455j:plain

 

脇芽がこんなに大きくなってましたよ

f:id:hanakabu:20200527082600j:plain

大玉トマトは屋根付きじゃないとダメといわれていますが

確かに・・・・雨が続くと裂果しますけど

まぁ販売品じゃないし いいのもとれるし

雨除けなしです~~

めざせ1株6個採り!!

・・・6個採れれば 採算合うかしら:;;wahaha

 

久々の お寿司・・・テイクアウトで

 

f:id:hanakabu:20200527082857j:plain

 

全部食べられるわけもなく・・・

残りは うふふ~~

具を刻んでチャーハン ほんのり酢の香り(ごはんものこりの酢飯)

f:id:hanakabu:20200527083422j:plain

お昼に食べすぎたので簡単夕ご飯でしたの

ワンプレート

f:id:hanakabu:20200527083603j:plain

昨日の夕方は 豪雨

きょうは

畑に行けるかな?

お買い物優先かな~~

 

ではごきげんよう~~