hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

炊飯器でなんちゃってピラフ

パエリアが良かったけど~~

最近フライパンに焦げ癖がついてて無理かなぁ

ということで

ピラフみたいなの炊いちゃう???

材料はあるもので パプリカ イカ にんじん

…あっ!玉ねぎ入れるの忘れたぁ

バターひとかけら コンソメ少々 料理酒少々

 

 

f:id:hanakabu:20200506062856j:plain

お米を研いで 水は少な目 料理酒を入れてから

材料を入れ 炊き方はすし飯でセットしました。(パエリア風を目指す)

 

f:id:hanakabu:20200506062936j:plain

 

ニンジンもっと大きく切ってよかったんだなぁ

イカは細かくするからいいやと 皮つきだったので

お米にいろがついたよ~~笑

お味は◎

今度は中華味の素を入れてやってみようかな。

ご飯はセットしたからと~~余裕で庭の草退治していたら

時間オーバー

あせって から揚げ

塩コショウと中華味の素をもみこんで ダッシュであげましたwahaha

 のこりのイカは素揚げ

f:id:hanakabu:20200506063047j:plain

 

obabaの朝食

 

f:id:hanakabu:20200506063135j:plain

庭の花がきれいに~~

f:id:hanakabu:20200506063245j:plain

f:id:hanakabu:20200506063313j:plain

あと2色あったはずだけど・・・時間差か?笑

 

3日の収穫

f:id:hanakabu:20200506063453j:plain

あすぱらは

立茎栽培に入りました~~

何本か太いのを伸ばし根を充実させ

其れ以外のものを収穫していく・・・

なので これからは(も?)あまり採りません~~

 

 

昨夜から ぱらぱら雨です。

いいお湿りかな 洗濯どうしよう~~

 

では ごきげんよう