hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

昨日買った苗 かおりパスタ!?

昨日のこと

今週末からATMこむかなぁ~とおもって

郵貯へ行きました・・・すいててよかったぁ~

GWもみな 出かけないだろうから出費も少ないしあまりおろさないのかな?

とにかく 濃密を避けられてよかったです。

 

出かけたついでに 苗を見てきました。

販売開始日をやりすごしたので こちらもちらほらお客さんがいる程度。

 

買ったのはこれ!

f:id:hanakabu:20200423161831j:plain

なんと!セロリを2ポット

筋取ってサッと湯を通してサラダに入れると~~おいしい

と いうことに気が付いた・・・・wahaha~~

 

普通のピーマンと カラーピーマン(赤)

 

そして・・・大玉スイカ

ブラック何とか・・・笑

え~~っと

大玉って 1株1個採りなの????

成功しても2個しかかぁ・・・

まぁ ほったらかしだから・・・小っちゃいのができるかもね笑

 

hana畑のジャガイモが80%くらい発芽したかな?

2畝のみ埋め戻してみました

なんちゃって高松式・・・どうなることやら

残りの畝は普通に芽かきして土寄せしました。

hana畑では写真は撮れないのでかいた芽を

f:id:hanakabu:20200423163117j:plain

そうそう

さらに欲張って 空いてる狭いスペースに 

引き抜いて根っこが付いた苗を植えてみました笑

御天気よかったからダメかな?

まぁ成功しても いもは1・2こくらいだそうですけどね。

 

お昼はパスタ

かおりパスタ!???

f:id:hanakabu:20200423163646j:plain

半年前に作った青じそペースト使いました・・・最終です

 

香りがなくなっていたので

かおり®

HPよりお借りしました・

 

このふりかけなんぞ 足しました!

このふりかけだけでも おいしいパスタができますよ!

 

かおり・ゆかり 姉妹シリーズ←勝手に命名

hana家常備品ですのよ~~

 

明日は何しましょ?

 

ごきげんよう~~