hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

鳥獣ネットを張った様子など

第二農園にいきますと

濃密!?

いままで ひっそり集中して畑作業をしてましたが

貸農園?だと ほかの方がいるので

(といっても現在の借り手は他2名wahaha)

話しながらの作業などになり 思いのほか作業は遅延

 

しかも

通りがかりの人に はなしかけられたり・・・なかなか移動できないという難点。

hana場所は通りより奥だけど・・・。

 

帰りがけに ご近所様が通りかかり・・あれこれ~~一時間も!

濃密だわぁ~~汗汗

 

張った鳥獣ネットはこんな様子

f:id:hanakabu:20200412141202j:plain

 

分ネギ?九条ネギ?

お隣スペースのBさんにいただきまして 

どんどんふえるよ==ということではじっこに植えました。

これは ちょっと硬くなったけど 

まだ食べられるというので一本お持ち帰りしたもの。

 

f:id:hanakabu:20200412141535j:plain

九条ネギは 白いところがこんなにないのかな?

柔らかくて青いところまで食べられる~~

 

ネギ坊主はてんぷらにしていただきました!

 

hana畑に回って

f:id:hanakabu:20200412141737j:plain

ブロッコリーの側枝収穫

もう撤収時期なんだけど

ここのところ野菜が高騰してて 片づけられず・・・

来週頭くらいには撤収よていですよ汗汗

 

少し前に種まき(ポット)したもの

f:id:hanakabu:20200412143409j:plain

全く発芽しませんん~~

まきなおそうかなぁ

 

あぁ 瞼が痒い!

花粉症薬の副作用だそうな 汗汗

 

まだしばらく 薬のお世話になります~~

 

今日夕方くらいからお天気悪くなるようなhana地方

外干ししていた洗濯物を室内干しに変更・・・

どんよりした空になってきました。

 

空はどんよりだけど

じいじぃ~~という可愛らしい声に癒される・・・

 

ご近所様・・・このごろの騒ぎで娘様一家が帰省されたようす

お隣も アルバイトがなくなった!と大学生が帰省・・・

 

ちょっぴり人口密度上昇中のhana家近辺

 

では ごきげんよう~~