hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

なんちゃってメンチ作ったよ片栗粉でジューシー

ほかの方のブログを見て~~

なるほど!いいね~~

と つくってみましたよ。

 

油揚げを衣にするメンチ

油揚げって大豆製品だし~~↑↑

 

長い形の油揚げを買ってきて 半分に切って裏返し(やぶれないようにね)

具は ひき肉に新たまねぎのみじん切り (塩コショウとコンソメ顆粒も入れた)

それに卵1個と片栗粉少々いれて まぜまぜ~~

 

この具を油揚げに いれて楊枝で口をとめて少な目の油で揚げましたよ。

 

f:id:hanakabu:20200417065046j:plain

外はからりと 中はジューシー!!!

 

片栗粉を具に混ぜることで 肉汁を閉じ込めることになるそうで・・・good!

おためしあれ~~

 

f:id:hanakabu:20200417065235j:plain

食べすぎがバレバレ~~笑

 

これは進化系できないかと思案中

 

具をレンチンする

油揚げに入れ オーブントースターでからり・・・できそうですよね。

次回はチャレンジしてみよう~~

 

これは別の日

庭のふきを取って 練り物と煮ましたの

f:id:hanakabu:20200417065700j:plain

 

今日は何食べよ?

 

では ごきげんよう~~