hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

白菜に追肥・小玉ねぎトロペア

畑の白菜…買った苗

追肥しました…が!!!

どうしましょう?

ネットをかけてあるものの

虫にやられています!

無事に成長するんでしょうか?

見回したけど 主は いなそうだけど どこに潜んでるんだろう?

はじめて~~の白菜栽培!

 

葉っぱが びろ~~んと地面にひろがってておもしろい。

なんて 楽しんでる場合じゃなさそうですぅ汗汗汗。

 

遅まきした ポット白菜もネット掛けが甘いのか

着々と…虫の胃袋へ!??

 

白菜の葉っぱって 柔らかそうでおいしそうだもんねぇ~~。

 

...畑の虫食い白菜に追肥しました。

追肥1回のみでおしまい。

元肥がしっかりしてれば追肥不要なのかな。

 

きのう出かけたついでに玉ねぎの種を買おうと思っていたけど

忘れて帰ってきたwahaha~~。

 

なので手元に残っている小玉ねぎ

トロペア ロッサ ルンガ(長い名前~~おぼえられない!)

ようは…イタリア産の 細長いミニ赤玉ねぎ・・・らしい笑。

 

これを プランターに蒔いてみようとおもいましゅ~。

 

 

これは かんたんお昼

いつも簡単だけどね汗汗。

 

f:id:hanakabu:20170927095129j:plain

 

KIJE2017AUTUMN/WINTER vol.40 (家庭画報特選)

KIJE2017AUTUMN/WINTER vol.40 (家庭画報特選)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村