hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ことしも玉ねぎタワー完成

青空半分hana地方

一寸雲も出ていてどうなのかな?

夕方は雨かもしれない~~なんて思いながら

がらがら本日3回目の洗濯中

 

天気予報をまめに見ないと だめですね

先週の予報では 今週は雨が多そうだったので

悩んだ末に 金曜日お昼くらいに玉ねぎを収穫

半日畑で乾燥?させて

ゆうがた縛って吊るしました。

玉ねぎタワーの完成wahaha

 

f:id:hanakabu:20200602085311j:plain

今週も晴れ間が多ければしっかり?乾燥できるかなぁ

まぁ屋根はあるけど吹き込みがあるので完璧ではない場所です。

ことしの玉ねぎは途中で食べた分含めて100個くらいか。

ちょっと お高いたまねぎになってしまった苦笑苦笑

来季採りは200個目指しましょうか笑

 

簡単調味料 買いました。

お手ごろなものばかり

シーズニングは新しいの見ると手に取っちゃう笑

f:id:hanakabu:20200602085426j:plain

 

この3個が活躍できるといいな

f:id:hanakabu:20200602090023j:plain

レモンペーストは

から揚げしたときにレモンがない時いいかな・・・と。

 

普段

塩コショウ 中華味の素 麺つゆ系がメインですけど

簡単調味料~~便利ですよね

アジの変化が簡単に付けられて

同じ素材でも 味変で毎日でもOK  wahaha

手抜き三昧できますぅ笑

 

さぁ 今日のお愉しみは何だろう??

 

では ごきげんよう