hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ナスがぐったりトマトに小さな実/早採り小松菜

ナスがぐったりしています。

水をやったら生き返ったように見えて安心したけれど

翌日いったらまたぐったり~うなだれていましてね

f:id:hanakabu:20200515084745j:plain

暑いのは強いはずだけど・・・

 

大玉トマトは

小さな実が付きました

f:id:hanakabu:20200515085157j:plain

とまとはまだ行燈の中ですよ。

このこは小さいうちに採ってしまう予定です。

移動いたしましてhana畑

いい感じ?な 小松菜!

さすが早採り・・・けど とう立ち・・・笑笑

f:id:hanakabu:20200515085635j:plain

春から秋まで蒔ける品種なんだけど

虫に攻撃されちゃってるけど 収穫

f:id:hanakabu:20200515085602j:plain

お茶だよ~~

取り寄せました お菓子

f:id:hanakabu:20200515085734j:plain

 

自分で作るタイプですね

f:id:hanakabu:20200515085811j:plain

国産栗なんだぁ~~おいしかったです。

中津川の・・・。

夕ご飯

肉豆腐

f:id:hanakabu:20200515085941j:plain

お豆腐をお替りしたので・・・お米は食べず~~

菜は春菊じゃなくて 菜花

長ネギないから 新玉で~新たまねぎ最高~~

ことし(去年植え)は失敗したけど また頑張ろう~~

 

では ごきげんよう~~