hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

懐かしのナポリタン・うどん編/買った苗

子供のころ初めてパスタを食べたのは

給食だったか・・・お弁当の片隅についているあれか・・・

 

太目の麺に玉ねぎとウインナーでケチャップたっぷりな感じ

 

そんな懐かしの味が食べたくなって・・・

だけど あれは 太麺がいいんだよなぁ~~

 

hana家には細麺しかない・・・ここは!!!!

うどんでパスタ決定~~

 

新玉ねぎだったら甘くておいしいよね

ということで(ピーマンはなかったし)

 

玉ねぎをやや太めに切ってウインナーと炒めまして~~

ケチャップいれて~~

湯通しした うどんをからめました。

材料・茹で麺、新たまねぎ、ウインナー、塩コショウ、ケチャップ、油

(隠し味に?中華味の素いれました)

 

いけいけますよ~~

おいしかった!最近のケチャップは味が良くなったねぇ??

f:id:hanakabu:20200428091016j:plain

 

f:id:hanakabu:20200428091041j:plain

あつあつのうちに~~~

さめると 麺がきれますぅ~~汗汗

 

昨日買った苗はこちら!

f:id:hanakabu:20200428091630j:plain

悩みに悩んで・・・これかぁ汗汗

長ナス1

なす(千両2号?)

かぼちゃ(みやこ)2

栗カボチャが良かったけど

ちいさい栗坊だけだったので 栗坊って多収かな?と迷いまして汗汗

 

もう少し気温が上がったら植え付けですぅ=

 

昨日の収穫

f:id:hanakabu:20200428091923j:plain

え==とね タラの芽

畑の隅にありまして

父から畑に関して何も引き継がなかったので

何の木かわからず・・・放置していました。

たら・・・ぽいなと思ったけど 食べる勇気はなく

10年以上ほったらかし あげくのはて切ってしまったり・・・

いまは1本1枝?くらいのみ・・・

先日 ひょんなことからお隣さんが畑に入ってきまして

いやぁ~~たらのきだよ! おいしいよ!と教えてくださいましたの笑

 

今季2回目 合計3個収穫です。

もう終わりかな・・・タラの木ってほぼ枝分かれしないような・・・。

もったいないことしたぁ~~

 

きょうのさっくり畑に出かけますぅ~~

 

では ごきげんよう