hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭ブロッコリー撤収 とり天

火曜日・・・雨は上がったhana地方~~

でも

結構雨量があったので 畑仕事はできません。

なので

重い腰を上げ~~庭ブロッコリーを撤収しましたよ。

 

これは日当たりのいいところの

けっこういい育ち

f:id:hanakabu:20200421152012j:plain

一方こちらは ほんのちょっと日照時間が短い

 

f:id:hanakabu:20200421152109j:plain

一寸小さめです~~

 

ならして夏野菜の準備完了・・・元肥控えめ

f:id:hanakabu:20200421152228j:plain

なにうえよ?

きゅうりかな?

 

hana地方でも夏野菜の苗の販売が始まりました ソワソワ笑

早く買っても だいたいGWくらいが植え時なんですけどね。

 

ことしは第二農園あるから 畝間広げて栽培できるかしら~~

 

いままでは 横向いて あるくくらい・・・wahaha

 

予定では(敷きわらないけど)大玉スイカに挑戦しようかな と。

いっぺんに収穫だと食べきれないし(冷蔵庫に入らない)

失敗も怖い~~迷ってるぅ~~

 

いつもの瓜 (黄金まくわ瓜)は今年パス予定

 

さてさて

きのうは とり天にしましたのん(夕ご飯)

スーパー行ったら とり天粉というのが目に付いたので笑

此れかな?

HPよりお借りしました。

ショウガの香りがふんわり~~

 

f:id:hanakabu:20200421153414j:plain

なんか揚げ物すると 力尽きる・・・

なので ほかは 適当に混ぜたポテトサラダと菜花のお浸し。

 

今日は何食べよ・・・

というか

明日やること多くて 御昼抜き?そんな心配今からしていますぅ~~

 

では

ごきげんよう