hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

春メニュー アスパラ収穫

昨日は晴れたけど

土が重くて畑作業はできませんでしたの~

 

あさイチで アスパラを!

2株しかないので たくさん収穫できません汗汗

f:id:hanakabu:20200420132916j:plain

採りたてのアスパラってホントに甘いんですよ~~

 

パンにはさんでみましたの図

f:id:hanakabu:20200420133026j:plain

卵と一緒にサンド!

 

夕ご飯も ちょっぴり春らしく・・・茶色いけど笑

 

f:id:hanakabu:20200420133232j:plain

豚肉と新たまねぎと(我慢できなくて買った玉ねぎ)菜花の炒め

菜花のチジミ風お好み焼

 

f:id:hanakabu:20200420133437j:plain

粉少な目です

干しエビもプラス

f:id:hanakabu:20200420133521j:plain

おいしかったよ~~

 

蕨は・・・失敗した=== やわらかくなりすぎた!!!!(油揚げと煮た)

 

チジミ風が おいしくて・・・今日もする予定!

キャベツは高騰してるから~~安い菜花

春菊もいけると思うんだよねぇ~~

 

いつも行くパン屋さんは 春菊とチーズというパンがあって 割と好き!

今日のチジミ風は春菊にしてみようかしらね。

 

マスクを手づくりしてる方へ~~

接触冷感の生地でも作ってくださいね。

これから暑くなりますもの・・・Cとは長い付き合いになりそうですから。

 

では ごきげんよう~~