hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

突貫作業?

何やらバタバタしておりました。

お葬式が入ることになり(月曜早朝連絡)

でも・・・なかなか日程が決まらなそう~~

お天気も崩れそう~~

なので

急遽 急遽

(月曜午後)

マルチ張ったばかりの玉ねぎ用畝に

畑の玉ねぎ苗を 定植

・・・

道半ばwahaha~~

 

写真がありません汗汗

 

畑の玉ねぎ苗は

プランターより遅く種まきしたはずだけど

まぁやや太くなってきたので

・・・といっても 太いもので4ミリくらいです。

選別しまして

ふとそうなものから70本ほど

その下サイズを50本ほど よっこらしょ!!笑笑

そのうちの20本ほどは その日その時に耕した

マルチなしの場所に定植!!!どうなることやら~~。

まだ細い苗がスタンバイしています!

案外時間がかかるのでのこりの玉ねぎ苗定植はのこりの来週になりそうです。

庭の・・・ほっそ~~い苗はどうしましょ?

 

収獲

日々 巻きが充実?してきたような 白菜

f:id:hanakabu:20181113223432j:plain

すっかり取り遅れて だめ~なブロッコリー

 

明日もいい日でありますように!