hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

つまようじサイズだった自家苗玉ねぎ収穫

たまねぎの最後の収穫・・・

だめだろうと思ったけれど 隅に定植した玉ねぎ苗

保存ようの種だったんだよねぇ

プランターごとひっくりかえして・・・

のこったのを植えたけど まぁ収穫しましたよ!

f:id:hanakabu:20180529112919j:plain

うふふ~~通常の三分の一くらいのサイズかも

 

そして

にんにくも最後

f:id:hanakabu:20180529113034j:plain

う~~むむ

根が張っていませんものねぇ・・・

にんにくも木子?がつくんですねぇ~~。

とっておいて秋にうえてみます~

発芽が難しいようですが

成功すれば 1片ニンニクが採れるそうですから。

wahaha~~~トラたぬ算

 

マメを収穫

f:id:hanakabu:20180529113843j:plain

 

そして

たねまき

f:id:hanakabu:20180529114002j:plain

成功するといいけど

種袋には ポットで育苗と書いてあった!!

直まきしたから だめかしらん~~。

先日の シカク豆は なんとなく??2個発芽の気配 苦笑苦笑

 

もう~~どんより~~な曇り空のhanaちほう~~。

一気に梅雨入りしそうです。

 

今日もいい日でありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村