hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

種まき

なんだかサッパリ・・・なサラダ菜系

気温と水不足か?

なので 根気よく??wahaha

またまた種まきしてみました。

これからは暑すぎてだめかしら?

でも月曜以降少し落ち着くらしいから

このすきに??発芽してくれないかしら・・・期待を込めて

 

こんなのをミックスして ばら蒔き

f:id:hanakabu:20180422070626j:plain

これで失敗したら (残りは初秋?に使うけど)

 

発芽したら 移植を考えていますの。

 

 

だめだったら~~~つぎは

100均のたねにするぞ!!

 

畑からのお土産は 

f:id:hanakabu:20180422071024j:plain

このなかの細いのが雄株なのかな?

よく見ると穂先が違います。

コレめがよくでるんですけど みな細くすぐ穂が開く。

収穫量が多いから雄株を増やす方が多いようだけど・・・

hanaは雌株のほうが太くてこのみ・・・。

だけど収量はすくないかな・・・。

ことしはモット立径させてふやそうとおもうけど

成功するかしら?・・・食べたくなっちゃうのよね。

wahaha~~。

今日も暑そうです!

熱中症対策ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村