hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭にアスパラ菜を

庭にアスパラ菜のたねをパラパラとまきました。

肥料分のないようなところですが…どうでしょう?

 

f:id:hanakabu:20170908114635j:plain

 

そうか!

この写真を見て気づきました~~わき芽が収穫できるんですねwahaha~。

 

ながく 収穫をたのしめるのかしらん。

たのしみです!

その前に・・・発芽するかという問題がありますが きゃ~~笑。

 

レタス類は…種まき後の湿度が多すぎたのか?

発芽しません汗汗。

 

 

庭から2本目のきゅうり収穫です。

庭キュウリは 3株あるので

これは 2株めの 初きゅうりです。

 

キュウリの花のところにカタツムリの小さいのがついていたりして…。

なかなか苦戦しているようです…きゅうりさん ガンバ!!

 

ことしは畑のきゅうりがだめだったので

庭キュウリ・・・君は希望の星だ! wahaha~~。

 

こちらが 今日の庭からの収穫

f:id:hanakabu:20170908115028j:plain

 

金曜日 久々に暑さを取り戻したhana地方。

お洗濯日和です。

夏物のシーツやパジャマの洗濯やらでバタバタ。

 

いつのまにかセミの鳴き声もしなくなっちゃいましたねぇ。

 

ことしの紅葉はいいのかな?なんて

秋の予定も気にかかります~。

明日もいい日でありますように~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村