hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

紫蘇ぺーストつくったり

ことしは畑の青紫蘇が大きく育って…何が良かったのかわからない笑笑。

毎日のように採って薬味にしたりしていたけれど

せんじつ ツナと青じそのパスタを作った時に・・・。

 

しそぺーすと 作っておけばいいじゃん!!と!!

 

なのでつくりましたさぁ~~。

 

こんなくらいの紫蘇

f:id:hanakabu:20170830122237j:plain

 

オリーブオイルと 塩 ニンニク。

 

がぁ~~と笑 まぜるだけ!

f:id:hanakabu:20170830122354j:plain

 

あっという間に完成ざます!

 

お豆腐に・・・。

f:id:hanakabu:20170830122453j:plain

 

おぉ~~大人の味…ていうかニンニク強すぎたかもwahaha~~。

 

こっそりパスタ食べても ばればれだなぁ~~汗汗。

 

きょうは午後から雨予定だったので 畑へ。

 

先週種まき こちらは

f:id:hanakabu:20170826172805j:plain

発芽が良くない・・・ふるいから?

 

新しく買った種 こちら

f:id:hanakabu:20170826173138j:plain

 

もう発芽している!!

 

なので

どうしようかな?

今日の雨を待って 初めのところは あした?蒔き直そうかと思っています!!

 

たまねぎ・・・こりずに

小さい3個

f:id:hanakabu:20170830123021j:plain

畑のすみにうえてみました。

 

カブ3兄弟??蒔いてみました。

 

f:id:hanakabu:20170830123444j:plain

 

赤カブのたねは古いので たぶんだめかな?

ほんとに狭いスペースに ちょっとだけですぅ~~。

 

今日の収穫は

f:id:hanakabu:20170830123641j:plain

これだけwahaha~~。

 

 

 

きのうは

かぼちゃマカロニグラタン!・・・フライパンで。

 

お!!おもったより…おいしい~~。

 

f:id:hanakabu:20170830123757j:plain

 

あしたも がんばりましょう~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村