hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きのうのこと・畑からの収穫と夕食

畑の雑草がきになっていました・・・やっと畑に いってきましたぁ。

hana畑  案の定 草の楽園と化していました!

…草の その成長力を 野菜にわけてやってくださ~い…

とまとは あいかわらず 実つきがわるい~。

 

摘芯もせず~~どうぞ~お好きなように~~しておきました。笑笑

・・・そりゃ放任てやつですかぁ?・・・

 

とうもろこしのところを すこしだけ 整理。

貴重な??ショウガのところを 草草 草むしり~~。

ほんのり ショウガの良いかおり~~。

 雨がつづくと土寄せしたところが くずれてきちゃうんだよぉ~~。

 でも 次回にしよう!やることいっぱいなんだもの。

 

きゅうりも 終焉をむかえているのか?

収穫は1本のみ。はじめから収穫少ないんですけどぉ。

 

畑からの収穫

f:id:hanakabu:20150820084348j:plain

f:id:hanakabu:20150820084407j:plain

あぁ つかれていたから 写真も乱れてる?。

 えっ いつものことですか?しつれいしましたぁ。

 

とうもろこしは 過熟・未熟・授粉不足など~~。

ま ほとんど 2本目3本目なので食べられるだけありがたい!!

 

f:id:hanakabu:20150820084702j:plain

やっぱり 虫にはいりこまれていましたよぉ

全部じゃないけど 先端がないとうもろこしが それ。

お食事中だったのは…いやね~~。

後続 トウモロコシも しんぱ~い。

 

夕食は 微妙すぎて

代表写真のみ。

f:id:hanakabu:20150820085122j:plain

みぎは ご飯にのせてみました。

 最近 とびっこ(つぶつぶ)が好き~。

 

obaba のチョイス すごすぎ。

このほか 鉄火巻き・お好み焼き・タイ焼き も お買い上げ~~。

 

消費するの むりでしょ!

もっと 日持ちのするもの チョイスしてくれ~~。