hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

遅まき白菜の今

遅れて種まきした白菜

発芽しました…いまはこんな状態。

 

f:id:hanakabu:20170924101930j:plain

 

f:id:hanakabu:20170924102003j:plain

ポットに分けました。

まだこれから虫攻撃にあうだろうから

すでに虫攻撃にあっていますが笑

どれだけ植えられるかわからないけど・・・。

どうしよう==こんなに…場所がない~~wahaha。

 

白菜の密植栽培挑戦ですかね!!

苦肉の策 wahaha~~。

9月中にはには畑に移植したいけどむり???

 

生育がゆるやかなので…庭のいんげん撤収後の場所にしようか思案中。

 

これは庭からの きゅうり・とまと・いんげん・なす

f:id:hanakabu:20170924102335j:plain

f:id:hanakabu:20170924102404j:plain

 

現代農業 2017年 10 月号 [雑誌]

現代農業 2017年 10 月号 [雑誌]

 

 

 

 

庭トマトは 今こんなにさっぱり!

まだ 小さい実が4個ついてます~。

この4個を収穫してからおかたづけ予定。

f:id:hanakabu:20170924102253j:plain

きょうも おいしいものあるかな?!


にほんブログ村