hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭からの収穫

あやめか菖蒲?どれがどれやら~~

hana庭も花がさきました汗汗。

 

ご先祖様に・・・ということで切りましたよ。

 

 

これは花菖蒲なんですね・・・今グーグル先生におしえてもらいました汗汗。

f:id:hanakabu:20170616110803j:plain

 

ということは

こちらは あやめかな汗汗。

 

f:id:hanakabu:20170616110908j:plain

 

これは 花菖蒲かな?

う~~ん

あやめ・・・な気がするぅ~~笑笑。

 

f:id:hanakabu:20170616110940j:plain

 

二番目のは

かな~~りまえに

 

潮来あやめ祭りに行ったときに購入した株が

水気のない・・・hana庭に定着したものです~~。

 

苦労をかけるね~~あやめさん・・・水がなくてごめんよぉ~~笑笑。

 

金曜日あさから日差しは強いけれど

さわやかな風がふきぬけて

家の中にいると 快適です。

 

こちらが朝採りhana庭やさいです~笑笑。

 

f:id:hanakabu:20170616112019j:plain

 

かぶは おおきくそだちません~~wahaha。

庭絹さやも そろそろねぇ汗汗。

 

おやつように

おおきなおおきなゼリーを作りましたとさ!!

 

f:id:hanakabu:20170616112153j:plain

 

ゆるすぎたかな?

缶詰しようだからパインでも固まるはずだけど汗汗。

 

明日もいいことありますように~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村